<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

センチュリーラン笠間2007

というわけで、先日は「センチュリーラン笠間2007」というのに参加してきました。

これは茨城の笠間芸術の森公園をスタートし、フルセンチュリーなら約155kmを走る過酷なwサイクリングイベントです。

昨年も参加してまして、ギリギリではありますがなんとか仲間のサポートもありまして完走したイベントでした。

今年はそのチーム仲間の面子も大幅増加し総勢16人でのメイドさんトレイン、もちろん無事時間内に、それも大幅短縮しての完走となりました。

スタート~CP1
ほぼ平坦な道のりです。去年よりは楽?に走れた気がします。


CP1~CP2
こちらもほぼ平坦。ただ、ペースがなぁwや、ぶっちゃけ速かったです。で、CP2はスタート地点でして、ここでフルセンチュリーかショートコースで終わるかの選択になります。もちろん、我々は有無を言わさず、フルセンチュリーだったわけですがwww


CP2~CP3
後半スタート地点からの再出発。コースは峠中心になります。スタートからいきなりの坂、お昼を食べたあとのスタートなので個人的に体があったまってない、ので早々に千切れる。や、体あったまってたから千切れなかったのか?といわれれば、素直にごめんなさい・・・。

えーっとまぁそんな感じで、登ったり下ったり、千切れたり追い越したりでなんとかCP3へ到着。しばしの休憩後、ゴールへと向かうわけです。


CP3~ゴール
えーっと、途中ちょっと坂でがんばりすぎたところがありまして、昨年と同じところで脚攣りました、情けなや・・・。ただ、去年よりはこまめに補給を重ねたおかげ、かどうかはわかりませんが、動かなくなるほどひどいわけでなく、軽いギアでくるくると回して回復に努めます。んー、来年は絶対攣らないぞ!

ま、そんな感じでなんとか回復し、ただまたいつ攣るかわからないので最初の調子では回せませんでしたが、その後は攣る事もなく、見慣れたゴール前地点へ。

んで、メイドさんトレインにて無事ゴールとなりました。や、ホント疲れました。ちゅーかケツ痛い・・・。

なんとなく感想
ちょっとしたトラブルがあったりなかったり、大きな事故を見かけたりと色々とありましたが、楽しく走れたかと思います。去年よりは楽、とは言い切れませんが、それなりに自分の位置とかそんなのを意識して走れたのではないかと。去年はイッパイイッパイだったしなーwww

それに色々とこれからの課題とか、見えた気がしないでもないかな?ま来年はもっと時間短縮を目指したいかと思います。
[PR]

  by tails-chaser | 2007-09-03 22:23 | 自転車なこと

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE