<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ハート杯ヒルクライム三王山

ということで、先日の日曜日に「ハート杯ヒルクライム三王山」という自転車イベントに参加してきました。場所は茨城県と栃木県の県境近くの三王山の自然公園。ツインリンクもてぎも近いです。

ヒルクライムレースなんですが、普通のタイムを競うヒルクライムレースとは違って、二本登って自分の申告したタイムにあわせてゴールするという、遅くてももしかすると優勝?できちゃうかもしれないレースです。

とりあえず、自分の場合初参加、どのくらいのタイムで登れるのかわからないので、張り出してあった一昨年のタイム表を参考にしてタイムを申告。

南コースは12:30、北コースは10:30と申告。タイム表は参考にしたけど、申告したタイムはなんとなくです。結局はこれより早いタイムで登っちゃったんですけどねw


南コースは軽い下りもあるので比較的楽でした。ハァハァ言って登ってましたけどなー。まぁでも距離も約3kmとそんなにあるわけじゃないので、結構踏んでがんばって上りましたよ。ご一緒させていただいたチームの方には途中抜かれましたけどもー。


北コースはスタート地点に行くまでの下りがまず怖かったです。道路にはコケ生えてるし・・・。下りきったら今度はあれ登るのかー、と。さすがに南とは違う激坂が続くので完全にインナーに落としてくるくると回す。やっぱり後から登ってきたチームの方には抜かれましたが、とりあえずマイペース。

ゴール前の坂とその更に手前の激坂ではこいでて前輪が浮き上がるという、怖い思いをしながら体重前に乗せて上りきりました。

そんなわけで、南コースは11:38、北コースは9:45と-1:37で18位に終わりましたとさ。

その後はバーベキュー大会、の前に単純に着順を競うガチレースがあったんですが、私は不参加でした。おかわりはしない主義ですwww


んでバーベキューですが、もうなんか肉食いまくってましたwww脂質とかそんなのは気にしなーい。とは思いつつもウーロン茶を飲む。

んでその途中表彰式があったのですが、なんか遠方賞とか言われてお米、もらっちゃいました。うれしかったですが、帰りどうすべ?と。

私、自走で帰るんですが?しかも埼玉で申し込んでますが、水戸の実家から来たんで遠くもないんだけど?というのは内緒にして表彰者の記念写真に写ってきましたwww


散々飲み食いした後、とりあえず腹も落ち着いたところで、Giroさんはそろそろお帰りになるということで、私も帰ることに。

食った分のカロリーは消化すべし、ということで123号線をひたすら水戸方面へ順調に、とはいかずいきなりシューっと。・・・パンクしました(´・ω・`)

さくっと交換するも簡易ポンプだとホント空気入らないねぇ。以前あきゆきさんに教えてもらったのをさっさと買っておくんだった、と後悔しても遅いので入れられるだけ入れて走り出す。が、やっぱ速度でない。

と、その前に背中には5kmの重石が・・・。途中で腰痛くなるし、123号線は途中二箇所の坂。考えてみれば何の苦行か?と。

まぁなんとか帰り着きましたけども・・・。


と、そんな一日でした。すっげー楽しかったですよ。
来年も出来ればまた参加したいですね。
[PR]

  by tails-chaser | 2007-08-02 22:03 | 自転車なこと

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE