<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

TOJ!TOJ!

明日は「TOJ市民ロードレース大会」が開かれます。

本家「TOUR OF JAPAN」の前座のレースとはいえかなり本格的なレースでございます。

んで、私のお世話になっているメイドさん学科自転車部の皆さんが大勢参加するということなので、久しぶりに応援、観戦モードで行ってこようかなと思っております。

行くと走りたくなるのは目に見えてるんですが、いかんせん実力が完全に伴っておりませんので、参加は見送ったんですけどもー。来年は参加出来るよう、鍛えよっと。
[PR]

  by tails-chaser | 2007-05-26 22:42 | 自転車なこと

引き続いて

「第13回霞ヶ浦一周サイクリング大会」の出走カードと大会要綱が届いた。

なんで、私は二周続けて自転車イベントに出るのでしょうか?


と、そんな疑問は置いときまして、こちらは当たり前だがヒルクラと違って、ド平坦で距離も約90kmなので、よほどのことがなければ完走できるかと思いますが、油断は禁物、何があるかわかりません。きちんと準備の上、参加したいと思います。


前日、フットサルのお誘いがあるんですが!

[PR]

  by tails-chaser | 2007-05-26 00:26 | 自転車なこと

富士ヒルクラまでは何マイル?

参加案内が届いたよ。もう後には引けない、休みも申請した!

体調不良じゃなければ、当日は、オレはMなんだよ!私もMよ!じゃなきゃこんな坂を好き好んで誰が登るんだ?という中を自分もきっとMなんだよなぁ、とか思いながら、ひーこら言って登るのでしょう。


そんなイベントまで二週間を切った、今日この頃。
[PR]

  by tails-chaser | 2007-05-25 01:02 | 自転車なこと

地元ぽた

7時起床、きっちりと鬼太郎まで観てwからお出かけ。オタライダーの鏡だねwww

当初は竜神大吊橋の方に行こうと思っていたのだが、ヘタれたので大洗マリンタワーに切り替える。距離は約半分にwww

一時間程度で到着。
a0022498_18161350.jpg
a0022498_18164855.jpg


さすがに物足りないので、そのまま阿字ヶ浦の海水浴場まで足を伸ばすことにする。10km位かな?途中途中、坂ではできるだけスピードを落とさずに登るようにくるくると。一箇所、道間違えて余計な坂を登ることに…。

んで、到着。
a0022498_18173693.jpg

人、多かったです。でも天気よかったし、当たり前か。

そのまま反転し、大洗経由で帰路へ。
行きの時にはスルーした「大洗磯前神社」に立ち寄ってみる。
a0022498_18181547.jpg

メイドさんジャージを着て、巫女さんを見るのもなかなかないなぁ、なんて馬鹿なことを考えながら中へ。
a0022498_18185652.jpg

ちゅーか、いつ以来かなぁ、ここ来たの。子供のころ?なんにしても、海行かなくなって以来じゃないかな?

適当に境内を散策して、あとは何事もなく普通に51号線に出て水戸方面へ。16時前に帰着してきました。

Mx 50.0
Av 20.6
Dst 72.9
Tm 3.32.04
[PR]

  by tails-chaser | 2007-05-20 18:20 | 自転車なこと

じろ・で・いたりあ

サイクルプロショップセキヤのスタッフblogよりの情報で、自転車レース「ジロ・デ・イタリア」のストリーミング放送を見ることが出来ます。

見てて思ったのが、

誰が誰やらさっぱりだwww

もちろん、何言ってるかわかんねーってのもあるんだが、人の顔を憶えるのが苦手なので名前と顔が一致しねぇ・・・。画像も荒いし。時々聞いた名前の単語が出てくるが、何をやって名前が挙がったのか、さっぱりさっぱり・・・。

んー、ちゃんとした大きな画面で、日本語解説でコマ落ちせずに観たいなぁ・・・。


でも雰囲気はつかめるので、それだけでも満足。途中映像止まってしまうというストレスさえガマンすれば、見てるだけでけでも、楽しいしね。
[PR]

  by tails-chaser | 2007-05-18 01:23 | 自転車なこと

本日の練習

最近は荒川CRか、その近くの彩湖公園での周回練習が多い。その前にそこしか行ってない、というのもあるんですがwwwあと、練習になってるのかどうかもわからん練習内容だけども。

んで、今日は彩湖公園にて、高負荷でのダッシュ練習っぽいことを一時間程度。

ストレートをアウターで思いっきりこぎつつ、ちょっとした坂にそのまま突入し上りきる。その後また下りに入るので、脚を止めずに下りきり、そのまままた坂を上りきるというのを三本ほど。

三本連続はさすがに無理なので、その合間に彩湖周回練を、今度はケイデンス80~90前後を維持しつつ、途中一定の区間決めてダッシュ。


んー、疲れることは疲れるんだが、ちゃんと身になってるのかなぁ?とかは思うけど、まぁやれることは信じてやっておこう。

富士のヒルクライムまであと、3週間!



Tm 1:32:36
Mx 47
Av 21.8
Dst 33.71
[PR]

  by tails-chaser | 2007-05-14 21:00 | 自転車なこと

経歴と経験とこれから

とりあえず、じみーに更新。とはいっても参戦記録で、さらにmixiからの転載ですが。

2006年参加レース
「富士ヒルクライム」
「夏の筑波8時間耐久レース」
「笠間センチュリーライド」
「スポニチ塩原ヒルクライム」
「日産スタジアムサイクルパークフェスティバル」

それぞれ、無事完走してきました。
私にとって、レース初参戦の年になりました。

が!初レースの富士のヒルクライムレースが土砂降りの大雨。
一緒に参加したチームの皆さんには、ゴール後こんな天候で完走できたんだから、どんな条件でのレースでも大丈夫だよ、というお墨付き?を貰ったw思い出したくもない思い出のレースデビュー戦となってます。

その後はまぁ、ぼちぼちと気の向くまま足の向くまま、自分なんかでも走れそうなレースを中心に、ヒルクラ含めて5つのレースを経験、どれもなんとかDNFせずに(DNSはあったけど・・・)完走してきました。ちなみにろくに練習らしい練習は、ほぼしてませんでしたwww


2007年参加済みレース
「ふっつ ふれあいサイクルフェスティバル2007」
3時間エンデューロ 完走 15周
「ひたちなかエンデューロ」
3時間エンデューロ 完走 17周
「2007ツール1戦兼JCRC第2戦[川越水上公園] 」
[F1クラス] 8周x1.5km=12km ポイントレース
8周完走

今年はなにげにもう、三つも参加してるじゃん!すごいじゃん!
まぁ、細かい内容は割愛しますが、ふっつは場所遠すぎwひたちなかは土砂降りすぎw川越は私なんかがまだまだ参加していいレースでは、ありませんでした。

ま、結果はどうあれ、それでもみんな楽しかったんですけどね。


2007年参加予定イベント
6月3日 「第4回Mt.富士ヒルクライム」
申し込み済み。友人達と登ってきます。個人的には昨年のタイムの大幅短縮なのだが、どうなることやら・・・。

6月10日 「霞ヶ浦一周サイクリング大会」
申し込み済み。茨城県サイクリング協会主催の文字通り、サイクリング大会。約90kmを走ります。茨城三大サイクリング大会の第一弾です。

7月29日 「ハート杯ヒルクライム三王山 15th」
えー、よくわかってませんwたぶん、参加します。

8月25日 「2007 筑波8時間耐久レースin サマー 21th」
一応、参加予定です。友人のチームからお誘いがあれば、ということになってますが、たぶん。

9月2日 「センチュリーラン笠間 2007」
アップダウン大目の160kmのロングサイクリングイベント。茨城三大センチュリーランの第二弾です。昨年はなんとか、時間ギリギリで完走。今年は余裕を持ってゴールできるよう、がんばります。

9月29・30日 「第3回スポニチ塩原温泉ヒルクライム兼JCRC第8戦」
昨年は温泉目当てに参加し、エライ目wwwにあいましたが、今年はもう少しレースになるよう鍛えていきたいかと思います。せめて最下位のところに名前が載らないよう・・・。

10月28日 「富士チャレンジ200」
昨年は友人達とチーム参加。今年はもう少し人数増やして参加しようと、いろいろと画策?中。

11月4日 「2007ハーフセンチュリー茨城」
昨年は自分のうっかりミスによりDNSしてしまったイベント。茨城三大センチュリーのラストを飾るイベントです。今年は茨城三大センチュリーのオール参加、オール完走が目標なので自分の中では参加必須のイベントです。


と、来月からなんかしらの自転車イベントに毎月参加ですな。練習はあんまりしてないんだけどもー。もちろん予定以外にも参加する可能性はありえるのですが予算がなー、あとも一つ、参加に対してネックにはなってるのがあるんだよねぇ。だって、私、

ヲタですから。


同人イベントも行きたいのよねー。
[PR]

  by tails-chaser | 2007-05-12 21:42 | 自転車なこと

ちょっと再開

タイトルのような自転車ネタをこっちに書こうかな?と考えちう・・・。
[PR]

  by tails-chaser | 2007-05-04 14:14 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE