今日は点検

ということで、今日は初めて自走で「なるしまフレンド」という自転車ショップまで。
今週末に茨城のハーフセンチュリーを走るため、事前に自転車の安全点検が必要とのことなので、その点検のために。

距離的に20km程度。d午後からまったりと出発。曲がり角も2,3箇所なので、特に迷うことなく千駄ヶ谷駅まで。

ただ、とにかく久々に幹線道路走ったので車が多いわ、人多いわでもう辟易・・・。特に新宿近辺の明治通りは、休日は二度と走るもんかヽ(`Д´)ノまぁ、でも信号でストップ&ゴーを繰り返せたのでいい練習になったけどさ・・・。

そんなこんなで、なんとか到着。事前に連絡していたので、さくっと点検調整終了。ペダルもすぐ外せるように、緩めてもらうが、かなりがっちり締められてたらしく、お店の人も手間取ってました。や、そこまで締めたの私じゃないんだけどね・・・。


とりあえず、暗くなる前に帰ってこれたけど、ペダル取り付けは明日に。
SPD-SLがどんな感じか、やったことないのでちょっと楽しみ。って今までのとあんまり変わらんのかな?



Dst:47.94
Mx:44.8
Av:17.9
Tm:2.40.43
[PR]

  by tails-chaser | 2007-10-28 22:54 | 自転車なこと

<< ハーフセンチュリーいばらき 練習!スバルライン! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE