第13回霞ヶ浦一周サイクリング大会

一週間経っちゃってますがwww

早朝三時半に起床。早めに寝たのが原因なのか、なぜか3時間ごとに目が覚めたり寝たりのくり返しだった。お前は遠足前の寝られない小学生か?

少し早めに最寄駅に向かう。外は小雨、もちろん路面はウェット。
んー、会場が雨じゃなければ良い。

時間通りに電車に乗り継ぎ、7時には土浦駅に。
曇りだが、雨の降る様子はとりあえずなし。

駅から出るまでに、輪行袋を担いだ人がちらほらと。みなさん駅前で組み立てる。
私も皆さんに習ってコンビニ前の道路側で組み立てる。

組み立て終わり、携帯のナビで場所のチェック。距離もそんなに無いし、サイクリングロードに入ってしまえば道なりなので、大して迷わずに会場へ到着。

会場に着き、さっそく受付と車検。問題なく終了。既に居られるだろう、メイドさん学科の方達を探しに駐車場へ向かうと、その途中でメンバーの方が向こうからちょうどやってきた。

お話を聞くと、ご一緒する何人かは既に到着済み、数日前に落車して、出場も危ぶまれていたお仲間もどうやら本気で走るらしい・・・。

程なくして自走の方や、他のメンバーも到着し、時間になったので開会式の会場へ。なぜかエロトークで盛り上がるwwwや、私も食いついてましたが・・・。

開会式も終わり時間までまたーりと。やはり天気のことが気になり、メンバーである、雨男風男さんはいないので、こっちは大丈夫だよ、なんて話にwww

時間になったのでスタート地点へ。

定刻どおりにスタート。最初の左折地点でメイドさんジャージを着た方が。先行したメンバーが待っていてくれたのかなぁ?なんてことで声をかけたら、朝居なかったお方。今日は申し込んでないのに、一緒に走ってくれるらしいですwww

途中パンクやら、ねじがすっ飛んだりとかいろいろトラブルもありましたが、それなりに順調に距離を稼ぐ。途中ちょっと千切れかけましたが、なんとか食らいついていく。


第二チェックポイントに差し掛かるちょっと前に、ポツポツなんて雨粒が当たったなぁ、なんて思ったとたんにドシャーっと。風も吹いてるので、横から雨粒が当たって痛い痛い。耳にも水入るし・・・。

朝晴れていたから、大丈夫かなぁ?なんて勝手に思って雨具持ってこなかったよ・・・。

第二チェックポイントでしばらく雨宿り兼休憩後、さすがに体冷えたので出発。途中同じように本日参加でないメンバーが逆走してきて合流。お疲れ様です。

雷鳴も聞こえているので、遮る物の何もないCRから外れ、一般道へルート変更し、ひたすらゴールを目指す。

雨も小降りになってきたかなぁ、なんてところで見慣れた場所に。あー、土浦駅近くだ・・・。

再びCRに入り、ゴールでもあるスタート地点へ。

4時間42分でフィニッシュとなりました。
Tシャツとかキャップとか貰って、流れ解散となりました。

参加された方々、本日はお疲れ様でした。
また良ければ、一緒に走ってやってください。
[PR]

  by tails-chaser | 2007-06-18 23:26 | 自転車なこと

<< ハート杯ヒルクライム三王山 明日はサイクリング大会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE