人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際アニメフェアに行ってきた~blog版

特にこれを見たい!ってわけではなかったのだが、とりあえずヲタとして。

まずは「ゼロの使い魔」のPVが見れるということでメディアファクトリーのブースへ行ってみる。
おおお、ルイズが動いてますよwソックス履くシーンはGJ!キャラデザイン的にはまぁ許せる範囲かな?問題はストーリーだよなぁ。スタッフとか見るとなんか微妙w。いや、悪くないとは思う作品を作っていらっしゃる方達らしいんですけどね。
「公式入門書」なるものを入手して退散。なんか同人誌っぽいw

次はMADハウスのブースへ。
ここでは細田守監督の「時をかける少女」のPVを鑑賞。あと今敏監督の「パプリカ」も流されてました。いやぁなんか見ただけでも雰囲気がもう今敏!って感じでよかったです。妄想代理人っぽい?もちろん期待もすっげー高まりました。その他面白そうだなぁって思ったのが「REDLINE」って作品。これすっげーインパクト。いわゆるレース物なんですが、格闘してますwちょっとアメコミっぽいし。
ここでは色々流されてたのでなんかぼけらーっと15分とか30分近く居た気がします。

東映のブースでは訪れてみたらちょうどガイキングのイベント中でサイキックラバーズがOP歌ってました。声優の田中真弓さんもいらっしゃって色々お話してましたよ。この人背ちっちゃいよねぇw

んでぶらぶらしてたらなんか「ブラックラグーン」の第一話先行上映なんて整理券が配られてたので入手。んで見てきましたよ、第一話。
ゲストで監督が色々お話してましたが、ネタバレはまぁ控えましょう。

個人的に、作品自体はまぁこんなもんかなぁ?って感じでした。セリフとか原作そのままで言わせてる部分とかあってがんばってはいるんですが、なんというか雰囲気的に棒読みっぽいん印象を感じてしまいました。あと映像的にもなんとなーくですがちょっと違う。アニメと漫画はもちろん違いますけど、漫画の雰囲気が伝わってこないんですよ。スピード感溢れる銃撃シーンとかもなんかスピード感が伝わってこない。いや確かに迫力あるシーンではあるんですが、ただパンパン撃ってるだけな感じなんですよ。

声優でパラライカさんが小山茉美さんでした。個人的にはちょっと印象違うかな?これは慣れでしょうけどね。

あと「xxxHOLiC~ホリック~」の第一話TV版もぼけらーっと見てきました。
おっ、モコナが菊池美香さんだよ?ツバサと同じだよ~、ってちょっとうれしかったです。
ここのブース、壁に囲まれてる中に入って見る形式なんですが、自分見てて気づいたら周りは女の子ばかりでしたwこの辺りの作品って女の子に人気があるんですねぇ。

他には「8マン」とか。
おおおっ!なんかカコヨス!だんだん加速していくシーンなんかもうなんか鳥肌立ちましたよ!

「妖怪人間ベム」
うわぁ、これ異様にリアルだなぁw怖っ・・・。

他にも色々やってました。見たいなぁとか思うのもありましたが衛星だったりとかで見られないのもちらほら。
そういうのも含めて、どこかのサイトで見ましたが今期放送されるアニメはトータルで68作とか。

みてられるか!

まぁでも今回結構ポニーテールさんがデフォルトで出てくるのが結構あった気がしたので
それはそれで見れる範囲で楽しみにしておこう。

  by tails-chaser | 2006-03-26 21:55 | 雑記

<< 先日の書き足しネタ お給料も出たので >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE