人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまで行っても未来

今朝のニュースで知ったんですが、種子島宇宙センターで今日打ち上げなんですね「MTSAT-1R/H-IIAロケット7号機」

順調に行けば今日の5時過ぎには打ちあがるそうです。ぜひとも成功してほしいものですね。
日本の宇宙産業はなんか世界の中から見ると遅れてる印象が個人的には強いです。これを成功させて一歩前進となれば・・・。

そんな考えもあるんですが、単純に宇宙への憧れやロケットというものへの期待とかそんなものが大半を占めてるんですけどね。

そういえば竹本泉氏のまんがで「ロケット乗り」の少女の話があったなぁ、とふと思い出したり。


あいにくお仕事中なので、生では中継も見れないんですが心より成功することを祈っております。

  by tails-chaser | 2005-02-26 08:13 | 雑記

<< ネット依存症 思いついたことをつらつらと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE