人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散財日誌2

購入物を公表する・・・、そう、それは自分の趣味嗜好をさらけ出す、ある意味お前そんなので○○ってるの?へぇー、・・・くすっ。

なんてなりかねないんですが(ナルノカ?)とりあえずまぁ井上よしひさ氏のコミックは全部持ってますが、ナニカ?


・・・それはさておき、相変わらず漫画とかライトノベルとかしか買わないんですが、とりあえず。

「Q.E.D.証明終了19巻」

前回「トリックノート」の紹介をしましたが、こっちが本命。ええ、もうポニーテール少女水原可奈嬢が大活躍ですっ!

冗談じゃなくてですね、実際まるまる燈馬君抜きでの話がありますからまるっきり嘘ではないかと。そっくりさんは出てますが。


「ロケットマン9巻」

同じく加藤元浩氏のコミックです。ポニーテール少女は出てきません(どっちかっつーと短髪少女多め)が、こちらも謎解きが面白いですね。今回いろいろとあったなぞがかなり紐解かれてきてて次巻で最終巻なんだなぁ、と。最終話はコミックスが出るまで読まないことにしよう。

「蒼のサンクトゥス」 やまむらはじめ

最近、というかちょこちょこと追っかけ始めてる漫画家さんなんですが、その方の最新刊。とらのあなでは今度サイン会がありますね。残念ながら自分行けないんですけど。先日買ったときにもまだ整理券は余ってたみたいです。

一巻ではまだお話の導入に近いかな?「採掘屋」と「レリクト」と「RAPTOL」の立場というか紹介とある程度の世界観と人間関係。設定もしっかりしていて隙がないですね。

やしほはポニーテール?ちょっと微妙・・・。
一通り通して読んだだけでは話を理解できなかったのはナイショですw(SFハムツカシイ)




新潟方面は地震で大変なことになってますね。連日被災地の中継が放送され、なんでその記者が救援物資を持っていかねぇんだよ!とかちょっと理不尽に思ったり・・・。

今更ながらとは思いますが、一日も早い復興をお祈りしております。

  by tails-chaser | 2004-10-28 01:00 | 雑記

<< 買っちまいました うしっ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE